4.21.2004

FOOD FIGHT

僕の職場に、メチャメチャお好み焼きが大好きな人がいる。

別に嫌いなわけではないんだけど…小さい頃、名古屋出身の母がよく家で作ってくれてたけど、なんか味が違っててさ。 刻んだキャベツが大きすぎたり、焼き加減がいまいちだったり…(母ちゃん、ゴメンなー。こんな愚痴をこぼしてしまって) 
関西に来てから初めて、お好み焼きの美味しさを体験できました。 やっぱ関西の味は半端じゃないよ!

話に戻りますが、今年の4月から仕事場が移転して、昼休みには近所の食べ物屋を探検しに行ってます。 「(Zig-Nine)さん、いいとこ見つけましたよ。」と言われ後をついて行くと、ほとんどの場合はお好み焼き屋さん。 新たなスポットを発見するときは目をキラキラさせながらまるでダイヤを発掘したかのように、「おぉーっ!!! ここにもある!」とうれしそうに僕の顔を見る。 ここまで3回は一緒に昼食を取ったことがあるが、3回ともお好み焼き。 
この前はおごってもらったので、「次、払いますよ!」とお礼を言ったが、僕はどうすればいいのか…やっぱり次回も同じようなメニューにするべきだろうか。
もんじゃ焼きとかどうかなー。

0 件のコメント: