4.15.2005

SURVIVAL TRAINING…

みなさん、ご無沙汰しています!

名古屋への大移動が済んで早くも3週間が経ちました。まだまだこちらの生活には慣れていないけどなんとか頑張って生活してます。

新しい仕事も始まり、毎日残業で見知らぬ人や機械と格闘の連発…神戸がすごく恋しくなってきた。ほとんど新入社員扱いである意味ヘンな感じ!

私は一般企業での経験が少ないため、新入社員の研修に参加することが決まった。その中ではいちばん過酷な行事は自衛隊体験入隊。3日間、豊橋にある陸上自衛隊駐屯地に監禁され、ビシバシと指導された。しかも他の新入社員より10才も年が離れているため、ついて行くのが精一杯だった。

ここでこの3日間の主な出来事や思い出を振り返ってみたいと思います。



その①: ベッド
シングルサイズのジュニアーバージョンぐらいの大きさです。見てのとおり小さくて硬くて汚かった。「いったい何年前から使用されていたんだろう…」って思うぐらい古かった。自衛隊のため、もちろんシーツや毛布を架けるには順番とやり方がある。完成したらこうなります


その②: エンドレス・ランニング
早朝の5時にたたき起こされ、正しい行進の仕方(回れ右、回れ進め、縦隊左へ進め)などの指導を受けて延々と走り続けた…どしゃ降りの中…しかも大声で数えながら…でも10才も年下の同僚についていくことができたのでちょっぴりうれしかった。





その③; ほふく前進
映画でおなじみのほふく前進…だけど5段階もある!最終的には地面にへばりつきながら前へと進んで行った。しかし、この先「ほふく前進」を使う機会はあるだろうか…!?



その④: 早メシ・早風呂・早寝
ご飯は思ったよりもウマかった。主な主食は和風ハンバーグ、秋刀魚の塩焼き、掻揚げ丼など。だが食べる時間は10分前後しかなく、毎回早喰い競争でした。さすがにこの年になって早喰いはかなりキツイ。お風呂も銭湯なみに広かったけど入浴時間もこれまた10分。夜の消灯時間は11時だったが、毎晩クタクタだったのですぐに夢の世界へと突入できた。



その⑤: 大砲
豊川駐屯地には大砲部隊が所属している。そのため、多くの見知らぬ大砲、車、そしてドラム缶がゴロゴロと置いてある。もちろん全部鮮やかなグリーンでした。





簡単にまとめてみれば自衛隊体験入隊はサマーキャンプとリーダーシップ研修の内容を合体させたようなものだった。ある程度の行事は予想できていたけど未だに疲れが溜まったままです。
でもお蔭様で無事に帰って来ることができました。
今週はそれ以外に仕事も忙しくて、土日は久しぶりにゆっくり過ごすつもり…天気も良さそうなので日曜日辺りには愛知万博でもcheckしに行こうと思っています。





ゆういつ今週うれしかったのは誕生日プレゼント…
iPod photoをゲット!!!
最近、ガンガンにドラムンベースを聴きながら出勤してます。
30GBもの音楽and photoを保存できるため、これからもフル活動させるつもり…

0 件のコメント: