3.22.2006

EVENT REPORT: 「W」2nd ANNIVERSARY @ club DAUGHTER

3月18日(土)のイベントは2周年記念にふさわしい一夜になった。
私自身もようやくケガから復帰できて久々に参加できたイベントだったので
大変楽しかった。

THE CAST…



DJ Miwa (Mousse)


「W」のトップバッター。
彼女が描いてくれたdark & smooth なDNB空間が
とても印象的だった。次回は4月5日(水)、
club BUDDHAで登場するので要check!!!

*photo courtesy of andoh (fluid-nagoya)









DJ Zig-Nine (MAS FUEGO)


一発目から友人のDJ Keisukeのfinal scratchに
異常があることに気付きいきなりピーンチ!!!
と思いきや急遽アナログ選曲へ変更。
なんとか立て直して1時間を終えた。
お客さんからの最後の拍手で感動しました。
本当にありがとう。









Live Performance - NIJI NORI

今では「W」に欠かせない存在。
エレギとパソコン/キーボードの二人組み。
DNBとは一線変わってhouseに近い4つ打ちテンポを
中心に約30分のジャムセッションを披露。
二人とも音楽の教師でもあり、名古屋のさまざまな
イベントでも活動を続けている。







DJ TAHARA 「W」resident DJ

「W」を仕切っているコンビの片方。
NIJI NORIのライブ・パフォーマンスも無事に
終え、いきなり低音炸裂のDJ TAHARAセット!!!
彼が中心とするhardでheavyな選曲は独特である。
客の踊る激しさが一気に増した。





ON POINT…the MC's




MC Yukako (XLNTZ)

華奢な彼女だが勢いのあるfreestyleが魅力的。
各DJの紹介、音にかぶせてくれるリリックで
お客さん盛り上げてくれる。
名古屋だけではなく、東/西日本でも活動中なので
見逃すな!








MC Teacha (MAS FUEGO)

大の親友でもある彼は数ヶ月前、私に引退宣言を
していた…なのになぜかこの場を借りて完全復帰!!!
bob marleyの「redemption song」をアカペラで
唄い、あとではマイクを再度握り、MCを公開。
やはり彼の音楽へ対する気持ちはアツかった。
次回のMAS FUEGOでも期待できそうだ!






















MC's Goship & AGO (XLNTZ)

XLNTZでおなじみのGoshipとAGO。抜群なlyrical wordplayを素早く飛ばし、
イベントをヒートアップさせてくれた。同時に弾くrhymeとflowにはミス無し。
しかむどんな人とでも笑わせてくれるなかなかのイイヤツらです。
DNBだけではなく、数々の名古屋イベントに参加している彼らを一度は
チェックしてみてください。

THE MAIN EVENT…




DJ Keisuke (HEXION JP/ruffbass.com/MAS FUEGO)


神戸クルーの超人…そして親友!!!
昨年の8月にも「W」でゲストを務めたDJ Keisukeは
今回もfinal scratchで超高速deckworkを披露。
途中で片方のターンテーブルが異変を起こしたのを
ものともせず、イベントを最頂点に盛り上げてくれた。
いちばんの見所は「手動45回転」の大技<笑>
3月25日はDMC世界チャンピオンのDJ Akakabeが
仕切る福井のイベント「creme」でゲスト参加。




THE LATE SHIFT…




DJ Hasegawa 「W」resident DJ/echoesvillbase

「W」の主催を勤めるもう片方。
DJ Taharaとはまた一味違う重低音響くセットで
フロアーは上げ上げ状態。さすがの「W」resident DJ!









DJ Andoh (fluid-nagoya)

「W」2周年記念の「アンカー」を勤めてくれた
DJ Andoh。独自のサイト、「fluid-nagoya」の
写真を撮りながら最後にはDJもし、もっとも忙しそう
だった<笑>
4月5日からは主催として定期的イベント、「passion」を
club BUDDHAにて
開始。
























***次回の「W」は5月20日!!!
今回参加できなかったみなさんは是非とも遊びに行ってください!!!

0 件のコメント: