1.16.2005

PIECE OF ACTION











昨夜、とある珈琲ショップで友達と久しぶりに再会し、朝まで飲んでいた。
話も大きく転回し、いろんな変わった話題が飛び回っていた。

まずはNASAとヨーロッパの欧州宇宙機関(ESA)が協力して作った衛星、
「ホイヘンス」が無事に土星の月タイタンに着陸したこと…すでに画像が送りかえられている。

すばらしいね…宇宙研究!!!
でも最終的に我々3人一致して意見は「でもその衛星の名前を覚えるのが難しい!」だった。

あと「宇宙の旅」の話題から生まれ思いついたこんなオチャラケストーリー:

1. ナズカの地上絵。何年もかけて描いたこの上空からしか見えない巨大なアートワーク…おそらくその絵を作った人達がめっちゃヒマだったとの結論。<笑> カッコイイけどね。

3. となったらそういう絵を描いてる人って、どんな気持ちだったのだろうか!?「つまらん」と言ってただろうなー。例えば人間の何十倍もするイースター島のモアイ像とか…イギリスのストーンヘンジ…エジプトのピラミッド…石を掘ったり何百キロも運ぶ人間はゴッツイ時間があった人ばっかり!!!

まぁまぁこんなくだらん会話でヤロー3人が飲んだくれてましたとさ。

最近のお気に入り12"

craggz & parallel forces - fizzy piglets (VALVE RECORDINGS)
年末中に澁谷のレコ屋で手に入れた1枚。 LEMON DとDILLINJAプロデュースのVALVE は他に何人かの強烈DJをラインナップしている。 MARKYっぽいライブギター裁きをローリング・ベースと弾くハットに合わせたものです。

早く暖かくなりますように…

0 件のコメント: