11.05.2004

STOP THE INSANITY!!!


今朝、意識がまだ朦朧としている時間にテレビの電源を入れました。

ここ数日間、わが母国で行われている選挙戦の結果を知りたかったのだが夜になってもなかなか決着が付かず、睡魔に襲われて眠ってしまいました。
なのに目が覚めたらこのありさま…また4年間もこのバカがコマンダー・イン・チーフになるとは!!!



ふと思いついたのはこんなことだった:

その① アメリカ人の記憶は短くて浅い。
みなさんは彼のイラク、アフガニスタンでの攻略失敗はご存知だと思うが、ブッシュ大統領は大学時代、飲酒運転やコカイン使用で捕まった過去がある。

その② アメリカ人はまったく国際経験がないリーダーでも信用する。
ブッシュくんはもとテキサス州知事。外交経験もほぼゼロに近く、正直に申すと次の4年間の計画もあまり期待できない。

その③ 私は他の一般のアメリカ人との共通点がどんどん少なくなってきてる!!!
私の出身地、カリフォルニア州は民主党を強くサポートするが、けっきょく今回の選挙の左右を決めたのはアメリカ中部のオハイオ州。工業地域と農業が盛んであるオハイオ州は共和党を暑く応援し、政治に関するメンタリティーも西海岸とはまったく正反対。

「政治に関する問題を別の視線から観察してみよう!」と思う方はこちらをチェックしてください。





だがアメリカの住民が選挙報道に釘付けになっている間、私はKase-KとBella Rockwellと共に大阪のClub Triangleへ行ってきた。

今週の火曜日にはイギリスからのドラムンベースの超人、BAD COMPANY
DJ FABIO
を観に行ってきた。




スタートが遅かったため、Triangleに到着したのは2時ぐらい…FABIOのセットの後半とBAD COMPANYのD-Bridgeを思う存分に楽しめた。

やっぱり関西もDNBシーンが盛り上がってきましたね…どんどんマイナー派な音楽ジャンルに突入していく私にとってはうれしいことです。

FABIOのセットが特に印象的でした。身体全身を突き抜けるような曲を次々と回し、客を引き付けてました。D-Bridgeはどちらかと言ったらDJよりもビート・プロデューサーのほうが向いてる気がした。自分のダブ・プレートを頻繁に使い、きれいなシンセ音が流れる数々のトラックがよかったです。

これで数日はアメリカのガッカリする選挙結果のことも忘れることがでかたらいいのだが…



0 件のコメント: